FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIVA!函館本線

この前の月曜日くらいから、なかなかドイヒーな風邪をひいております。
今年のは喉にくるようで、声出ません。
粉の薬は嫌なんで、ルルエース大量投入中です。糖衣、ありがたい。

そんな中、木曜日に函館まで日帰り出張してきました。
帰りだけJR移動だったのですけど、七飯辺りで子供らが5人くらいかな、グランドで野球してたんですけど、電車通ると中断して、こっち向いて手を振ってくれました。
ちょうど高架でカーブのところ、振り子特急スーパー北斗はリーンインしながら曲がっていくので、斜め下側に見えるわけです。飛行機が離陸直後にバンクしてるみたいに。写真撮れれば良かったんですけどねー。

その後、秘境駅として有名な小幌駅も、トンネルとトンネルの間で1秒くらいしか見えないんで、動体視力MAXにして確認。
やっぱり、鉄道っていいなーって思いました。

P1000434_convert_20110514173442.jpg
(写真は三笠のクロフォード公園にて)
列車も、この国鉄時代のはいいですね。車内の臭いとか。

ちなみに今私が担当している製品で一番小さいものが、実は列車の運転席の警報表示回路に使われてたりします。
今回の出張は逆に一番大きな装置の仕事でして、こちらは総重量約43t、お値段は8Cコンペティツィオーネ8台分くらいのものです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Strawberry Fields Forever «  | BLOG TOP |  » 美唄にて

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。