FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギザ10

ドカのチェーンとスプロケットを交換、セルモーターのオーバーホールを、いつものクレバーさんでしてもらいました。
こちら、交換前。
R0010136_convert_20110605215004.jpg
スプロケの歯数記録用に撮ってたものなんで、バッチイ状態ですみません。
レジーナのチェーンはインナープレートが黒、アウターが金で、イタリアンな配色がなかなかのお気に入りでしたが、結構長いこと交換してなかったので、ダルダルのノビノビ。
スプロケットはアファムの。つや消しニュートラルグレーが、やる気あるんだか無いんだかで、逆にワークス感を演出しているなと個人的には思ってたんですけど。二重構造で、歯のとこだけ簡単に交換できるようになってます。
ちなみにスプロケットはドライブが15T、ドリブンが37T。ドリブンをノーマルより1T上げてたものの、さほど変化はありませんでした。
んで、交換後。
R0010188_convert_20110701225318.jpg
チェーンはRKの。クレバーさんに余ってた在庫品を格安で分けて頂きました。あまりの格安さに負けて、色うんぬんは言ってられんのです。
スプロケは取り付けの都合から前回同様アファムですが、ドライブを14T、ドリブンを38Tとよりローギアードにしてみました。色の指定が出来なかったんで(時間とお金かければ出来るみたいだけど)、10円玉色になっちゃいましたが。
効果の程は、フリクションが減っていることもあるんでしょうけど、とにかく軽く回って出だしでグイグイ行く感が大きくなり、大満足。
今年もまたバイクブーム到来の予感。
早くタイヤの皮むきを終了しなければ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バイクノリタイ «  | BLOG TOP |  » 今日の朝ダラ

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。