FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中年メリケンサック

心の中のバイクブームは治まるところを知らず、グローブ新調しました。
結構長いこと使ってたもんでね。
R0010359_convert_20110813001023.jpg
昨今の円高を有効活用すべく、アメリカのRevZillaというショップから購入。
youtubeではマッチョなアンソニー君が、親切丁寧に流暢な英語で商品説明してくれてます。

価格は現状の為替レートで行くと、国内でマトモに購入する場合の7掛け程。
お支払いはPaypal、ペンシルバニアから1週間程で届きました。
便利な世の中ですなぁ。
R0010360_convert_20110814085730.jpg
流石天下のダイネーゼさん、プロテクションするとこはカーボン+チタンでガッチリ固めてますけど、動くところは軟らかい革を使っててとてもイイ感じ。
アンソニー君は言ってませんでしたが、指の間のとこがパンチング加工されており、風通しが良いので、走ってると指が涼しいです。
ただ、手のひら指の付け根部分の滑り止め加工が、フロントブレーキかけるときに引っかかる感じで、そこはちょっといらんかったかも。

ちなみにこんだけやってても、転倒するとこのようになるそうです。
1657_Lorenzo_gloves_2.jpg
motoGPにて、ホルヘ・ロレンソ選手がオーストラリアのフィリップアイランドでのレース中、当時DUCATIのケーシー・ストーナー選手と接触し転倒。時速200km、10Gの衝撃で路面に叩きつけられた後、6秒間滑ったものの、小指のかすり傷程度で済んだそうで。
一般公道で転倒すれば、手が守られても死ぬ時は死ぬんですけどね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バイクって素敵やん。 «  | BLOG TOP |  » 燃える男の

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。