2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くへ行きたい

最近いろいろとグズることが多かったので、久しぶりに自分探しの旅に出ました。
P1010838.jpg
鶴沼の道の駅の豆乳入りソフト。
以前は豆乳ソフトだったような。20円値上がりしてるし。
それでも美味しいから、あそこを通る時は食べちゃうんですけどね。

北竜、雨竜辺りをウロウロして、滝川で冷やし鴨南蛮そばを食べて帰ってきたら、まだ14時。
バイクに乗り換えるか悩んだ末、車のまま徳光珈琲さんでお茶してから、マッキナさんへといつもの流れ。
その後本屋に寄って、さぁ帰ろうと新川通りに出ようとしたら、Jr.Zがパタリと止まりまして。

セルは回るけど点火してないようで、主治医に電話すると「ヒューズを確認すべし」との指令。
ヒューズボックスを開けようとしたら、蓋のツマミがポロっと外れ、軸のねじは残ってるもんだから、蓋も開かない状況。
結局、再度主治医に応援要請。
その後もグリグリそこら辺いじってたら、知らないおっちゃんが、「これザガートでしょ。初めて見た。何年乗ってんの?見せてよ。」とか。
また知らないおっちゃんが来て、「うちの近くでよく古いアルファを見るんだよ。私も昔アルフェッタのインジェクションに乗ってて・・・」とか。
こっちはいろいろテンパってたので、何となくな対応しかできずー。

暫くすると、Iさんと緑のジュリアスーパーで颯爽と登場し、診察の結果、CDIのユニットがご臨終との事。
CDI無し配線用のコネクタが残ってたので、それを接続すると何故かエンジンがかかるので、それでとりあえず帰宅。
以前うちのデスビの中を見たときは、ポイント点火ではなく光センサーでのピックアップに改造されていたので、本来なら点火しないはずなんですけど。別な何かがあるのか?
しかも、最近の悩みの種だったゴホゴホも無くなり、妙に絶好調。
キャブのせいじゃなく、CDIが原因だったようです。
ということで当面は、訳の変わらない不思議な力で走ることとなりそう。

とにかく、遠くで止まらなくて良かった。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

どーもー
珍しい車は人を呼ぶのですね。
それも、きちんと分かっている人を。
うちのも珍しいですが、パークゴルフの
おばちゃんまで寄ってきますw
「あらー、屋根が閉まるのねー、びっくりしたー」
なんて言って。
愛想笑いするのも疲れますがな・・・

No title

mongooseさん、どぅーもー。
うちのは、どうもオジサンばかりに人気で、それもまたどうかなとは思うのですが、仕方の無いことですな。
こっちもオジサンだし。v-229


管理者にだけ表示を許可する

遠くへ行ってた «  | BLOG TOP |  » BAD

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。