FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごきげんだぜっ!

シートが小さい件、気になってパイロットの身長を測ると25mmで、1/1化とすると身長1800mmとそれなりな事が判りました。
シートもゴリゴリ自作というのも考えましたが、気が滅入るのでどっしよーかなーと悩んでいたところ、Truedetails社(米国)製のレジンのがあったんで、早速ヤフオクで調達。
P1020221.jpg
なかなかいい感じ。少しヤル気が出てきました。
で、剥離剤除去のため、通常だったら中性洗剤でゴシゴシとか、車用のパーツクリーナーで洗うとかするところ、今回は新兵器投入。
P1020222.jpg
ファインモールドのご機嫌クリーナー。実はこっちの方が、シートより高かったりしますが。
1分間くらい漬けておけば良いとのことで、ホント~?というところもあり、実験です。
P1020223.jpg
むむむ・・効いているのか判らない。なんかビニールっぽい臭いはするけど。
ついでに昔買っておいた、バーリンデン製1/48の同型シートも洗ってみる。
P1020224.jpg
イカすパッケージ。
これだけで、生絞りグレープフルーツサワーが2杯位いけそうな感じ。
P1020226.jpg
漬け置き+念のため歯ブラシでちょっとだけこすってみた後、水洗いして乾燥中。
効果の程は目視では確認できず。色塗ってみてからですね。
並べると背もたれの角度が結構違うけど、気にしない気にしない。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

思想と流儀 «  | BLOG TOP |  » おひさです。

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。