FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトプラン

また今年も「白い奴」がやってきた。
健康診断のバリウムね。
もう2週間位、これを想いながらグズってたんですけど。

今年こそはあの忌まわしい「白い奴」を何とか回避できないかとネットで調べたら、何と拒否している人もいるとの事!
どうやら胃部X線検査は、労働安全衛生法の労働安全衛生規則第44条の「定期健康診断」項目には無く、会社としてもお上の指示でやっている訳ではないらしい。

ということで、バリウムに関しては拒否しても法的にマズイことはないハズ!
そもそも毎年15ミリシーベルトも放射線浴びてたら、そっちの方がガンになる確率高くなんねぇ?とか。
あの辛さを想うと、それで胃潰瘍になっちまうゾ!とか。
悶々としつつ、総務と喧嘩上等の覚悟で出社。

いよいよ最初の肺のレントゲン撮影で、いつもの重そうなバスに乗ると張り紙があって、「バリウム検査が困難な方は、受診前にお申し出下さい」と。
速攻申し出ると、あっさりOK。
まぁ、「今日体調悪いんで、今回はバリウム無理っす」みたいなトークで、波風立たない考慮はしましたけど。

毎年この手が使えるかは微妙ですけど、とにかくあの辛い想いを回避できる事が判ったので、これからはグズらなくていいかも。
P1020263.jpg
(ZUNCOちゃん、↑お父さんサンキューです。)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんてタイムリーな!

ごぶさたです。
実は私も今度の月曜日に健康診断があので
utaさん式でバリウム検査回避しようと思います。
あとウチのマルニは今日夏タイヤにしました!

No title

tezさん>お久しぶりです。
決戦は月曜日でしたか。
張り紙には、「過去にバリウム検査で辛い経験がある方」みたいな事が書いてあったんで、そこら辺を切々と訴えると良いと思いますょ。
マルニもいよいよ始動ですかっ!
新川通はリアゲートの隙間から後方を注意して走りたいと思います。

No title

おとうさんしゃべってますか?
うちとおそろいです。
ところで夫3bは、バリウムおいしかったv-10イチゴ味でv-238って言ってたけど。。。甘いものならなんでもいいのかしらねv-274
私は未体験なのでなんとも言えませんが、飲む行為より、そのあと即効出さないと腸の中で固まるって言うのがねv-12便秘症なもんでv-164

No title

無事「白い奴」回避成功!
ありがとう!!!
お互い、後ろには気を付けましょう。

No title

ZUNCOちゃん>先日はどーもでした。
あれは1回位経験しておくのであれば、良いのかもしれません。
下剤で出させる必死さが、もうそれだけでダメじゃんって思います。
お父さんは蓋の振動で突然しゃべりだすので、ちょいちょい驚きます。

tezさん>お疲れ様でした。
自分の身は自分で守るしかありませんね。内臓はお大事に。
私は次なるステップとして、検診中ずっとお腹を引っ込めていられるワザを身に付けようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

はるばる来たぜ «  | BLOG TOP |  » 素敵なsaison

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。