FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はるばる来たぜ

仕事で一人道南ツアーをしてました。
高速を落部で降りて江差方面へ貫ける途中、厚沢部町でそば屋さんを発見。
P1020264.jpg
大もりです。かなり美味しいです。
も少し近ければ、通いつめたいくらい。
P1020265.jpg
滝野庵さん。外観もグッとくるけど、内装もいい感じ。
おすすめです。

んで、仕事の方はいろいろありましたが、帰る途中、ちょっと寄り道して過去に作った装置を見に行ってみました。
P1020269.jpg
もう15年くらい経ってるので、かなりやつれてきてます。
こんなのがあと7基程、川に沿って点在してます。
ここは周りが畑なので、鳥害対策として電源の配電線や通信線を張らず、太陽光発電と無線を使いました。
無線の免許が周波数1つだけだったので、制御とそのアンサーバックと音声吹鳴を1回線で行うという、地味に難しいことやってます。
ついでにこいつが動かないと発電所も動き出さないので、意外と責任重大だったりとか。
電源電圧低いのにスピーカーからは100デシベル以上の大音量を出すため、ノイズや発振対策で苦労して何度か工場で徹夜したり、あと設計していた頃、バイクでコケてひざがブニョブニョになり、松葉杖ついてお役所に無線申請出しに行ったり。
アナログ、デジタルの電気設計、構造設計、土木設計、ソフト設計、無線関係の申請、現地据付工事監督、試験と全て一通りやったので、相当キツイ仕事でしたが、納入した年に客先の業務改善コンテストで金賞を頂いた、思い出深い物件です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

チューボラーレ・ザガート «  | BLOG TOP |  » ホワイトプラン

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。