FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッス青春

ようやく春っぽくなってきて嬉しいのだけど、昨日はどうしても外せない仕事で遊休をねじ込めず、マッキナさんとこの焼肉パーチーのお誘いにも、ホルモンを切り裂く想いでお断りせざるを得ませんでした。
そんなこんなと、今シーズンは近年稀にみるバイク乗りたいモードになってるので、今日はバイクでブラブラする日ということで早々から決定。

P1020282.jpg
バンビーノにて、コンコルドについてお勉強。
いいなぁ、コンコルド。一度でいいから乗ってみたかった。
計器がイエガー製で、Jr.Zのと同メーカーなんでちょっと嬉しい。

その後クレバーの○山さんとこへ行き、うちのドカの始動性の悪さと、リアタイアのスローパンクチャーについてご相談。
始動性は新車の頃から悪いんだけど、出先でエンジンがかからなくなる不安がいつもあるので、いつかスッキリさせたいところ。どうやらセルモーターが怪しそうだけど、もちょっと様子見で。
リアタイアの件は、1週間程放置すると空気圧が半分くらいに下がっちゃうんで、とりあえずエアーバルブのいわゆる「ムシ」を交換してみることに。
P1020284.jpg
写真は前に付いてたもの。トラック・バス用のムシは、シール部分の高温耐久性が高いので、そっちに交換してもらいました。工賃込みで100円。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

酒と泪と «  | BLOG TOP |  » 夢さえも見れない

プロフィール

uta

Author:uta
ALFAROMEOとDUCATIと、
その他いろいろ。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (162)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。